ZEH&BIOS(地盤)セミナー

こんにちは。ハイスピード工法の営業担当の坂上です。

9/20のブログで案内してました
「ZEH(ゼロエネルギー住宅)対応」「地盤トラブル回避」セミナー
実施しました。

ZEHは関心が高いキーワードで、今後、市場が縮小する住宅業界で
生き残る為にどのように他社と差別化していくのかをお伝えしました。

当日のキャンセルもありましたが、5社の参加を頂きました。
ご参加頂きましてありがとうございました!

img_3786

アンケート結果から、「地盤改良のリスクについて」の回答で、

・他社に先駆けてしっかり対応をしたい
・エンドユーザーへ説明するべきだと思う

という回答が目立ちました。
住宅(ハード)だけの提案ではなく、安心・安全、リスク回避(ソフト)を
提案することが自社の価値づけになるとご認識頂けました。

また、プレ地盤診断レポート【BIOSCOPE】を活用した営業支援についても
ご興味を示して頂けました。使えるヤツなんです!!

今後は、お施主様向けの説明ツールや配布資料をもっと充実させて、
地盤による他社との差別化のご支援をさせて頂く予定です。

お施主様に喜ばれる工務店づくりをお手伝いします。
選ばれる地盤改良のことは村上建設へご相談下さい!