地盤調査!

こんにちは。ハイスピード工法営業担当の坂上です。

本日、Kカンパニー様からのご依頼で、N様邸の地盤調査です。
毎度ありがとうございます!

%e5%9c%b0%e7%9b%a4%e8%aa%bf%e6%9f%bb%ef%bc%a0%e9%ab%98%e6%a7%bb

スウェーデン式サウンディング試験で、地盤の固さを測ってます。
安心してこだわりの住宅を建てるために必要な調査です!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%ad%e3%83%83%e3%83%89

このような錐状のスクリューロッドがついた鉄の棒を
地盤へねじ込んでいくのですが、日々調査をしていると
当然スクリューロッドも擦り減っていきます。

擦り減った状態で調査を続ける業者もいるので、ご注意を!
ちょっとしたことですが、しっかりと溝のあるスクリューロッドで
調査しないと調査結果も変わってきちゃいます。

一度お使いの業者のスクリューロッドをチェックしてみては??

当社では、地盤調査の結果速報を調査日当日に送信してます。
調査結果の報告スピードもサービスのひとつと考えております。

地盤調査の結果をうけて「オーガニック地盤保証【BIOS】」
改良工事が必要かどうか多方面から解析をして、公平・公正な判定を
行います。

調査日翌日には解析結果をご報告しております。
解析費用は、もちろん無料で提供しておりますので
お気軽にお問合せ下さい。

小雨が降る中ではありましたが、無事調査は完了しました。

お施主様に喜ばれる工務店づくりをお手伝いします。
選ばれる地盤改良のことは村上建設へご相談下さい!