N様邸 施工実績

2016.12/26-27 晴れ/雨 大阪府高槻市 木造2階建て ベタ基礎
3.0m 20本 総延長60.0m

村上建設(株)ハイスピード工法の営業担当の坂上です。

今回3回目のハイスピード工法を採用いただきましたKカンパニー様。
毎度ありがとうございます。これからも引き続きよろしくお願いします。

確か、昨年の最終の施工現場もKカンパニー様でした。
2年続けて最終現場を担当させて頂くなんて、何かご縁を感じます!(勝手に・・・)

大きな川が東側を流れているために、2.5m以深から水が湧いてくる現場でした。
しかし、湧き出る水ももろともせず、初日の12/26は晴天で順調に施工が進みました。
が、日没が早いこともあり残念ながら2本だけ翌日に持ち越しになりました。

翌日の12/27は未明からの大雨でした。
残り2本の施工と平板載荷試験を実施して午前中には終了。

粘土質の地盤であったこの現場の荒れが気になるところでしたが、
さすが砕石を使ったハイスピード工法、大きな水たまりができることもなく
キレイに現場を保全することができました。

また、近隣住民の方に話を伺うと、大きな車やダンプが通ると
揺れを感じる地域ということでした。
しかし、砕石パイルの荷重分散や電車のレール下の敷石のように
クッションが効いて揺れが緩和される効果・可能性に期待し、
引き渡し後に揺れを感じるかをN様へ感想を聞いてみたいと思いました。

お施主様に喜ばれる工務店づくりをお手伝いします。
選ばれる地盤改良のことは村上建設へご相談下さい!