H様邸 施工実績

2017.3/15-3/16 晴れ 和歌山県和歌山市 木造2階建て ベタ基礎
2.5m 29本 72.5m

村上建設(株)ハイスピード工法の営業担当の坂上です。

今回初めてハイスピード工法を採用いただきましたDH様。
ご採用ありがとうございます。これからも引き続きよろしくお願いします。

久しぶりの和歌山市での施工です。
和歌山市は地盤改良が必要な地盤は全体の2割程度なんです。
改良工事が必要な物件が少ないのです。

一方、大阪府で見ると地域差は大きいですが、約4割以上は
地盤改良が必要な地域なんです。
大阪と比べると、和歌山がいかにいい地盤の土地が多いかが
分かると思います。

しかし、和歌山の住宅会社様の関心ごとは「地震対策」です。
特に最近は「液状化対策」については非常に関心が高いです。
海に近い地域の地盤は砂質土が多いために、液状化リスクが高いのです!

ハイスピード工法は、ガイアの夜明けでも取り上げられましたが、
液状化に強い工法ということで認知されてますので、意識の高い
住宅会社様は積極的にご活用頂いてます。

やはり土地柄というか、現場近くにはこんなものをよく見かけました。

南海トラフ地震が来ると危険な地域ですね。。。

今回の現場も予想通り、海からも近いので砂地盤で地下水が湧いてきました。

砕石で杭を構築するハイスピード工法なら問題ありません!

完成写真はご覧の通り。

砕石で構築した杭で、大切なお家をしっかり支えます!
後悔しない家づくりの為に、
杭は打っても悔いは残しません!

お施主様に喜ばれる工務店づくりをお手伝いします。

選ばれる地盤改良のことは村上建設へご相談下さい!