Y様 施工実績

2017.8/8-9 曇り/晴れ 大阪府大東市 木造2階建て ベタ基礎
4.25m 24本 総延長102.0m

村上建設(株)ハイスピード工法の営業担当の坂上です。
今回初めてハイスピード工法を採用いただきましたA建築工房様。
ご採用ありがとうございます。これからも引き続きよろしくお願いします。

台風が近畿地方を直撃した日(8/7)が施工初日でしたが、
さすがに安全確保のためにお休み。

翌日は台風一過。。
とはいいながら、曇天の中作業がスタートしました。

今回の現場は、杭を4.25mまで掘っていきます。
上の写真を見てもらうとどれくらい深くまで掘るのかを
想像してもらえるのではないでしょうか。

近隣住民の方々から聞いたのが、昔はこの辺は
ハス畑だったから地盤が悪いはずや!とのこと。
事前の地盤調査からも想像はしてましたが、
意外と地下水も少なく、悪すぎる地盤ではなかったです。

今回も、改良された秘密兵器を投入してくれてましたが、
写真を取り損ねてしまったので、次回のブログには
ぜひ紹介させてもらいます!
玄人好みの改良がされてます。乞うご期待!!

想定していた工期より1日短縮して工事は完了しました。
ホント、施工チームの生産性には驚きであり、感謝しかないです!

特筆すべきは、この仕上がり。

西日で、写真を撮る影が伸びているところも
情緒があっていいでしょ


数日後には基礎の下に消えてしまうのが残念なのですが、
あまりにビューティフルな仕上がりに思わず写真を
撮っちゃいました。

どうですか!!
職人のこだわりですね~
お施主様も現場に来られて、順調な作業ぶりに安心されて
帰っていかれました。

今回もまた地盤改良業界に違いを作りました。
もっとみなさんに知ってもらって活用してもらえるよう
頑張っていきたいと思います。

お施主様に喜ばれる工務店づくりをお手伝いします。
選ばれる地盤改良のことは村上建設へご相談下さい!