MSビル 施工実績

2018.6/11~6/12 雨~曇り 大阪府寝屋川市 木造2階建て ベタ基礎
3.0m 48本 総延長144.0m

村上建設(株)ハイスピード工法の営業担当の坂上です。
今回3回目のハイスピード工法を採用いただきましたM組様。
リピート採用ありがとうございます。これからも引き続きよろしくお願いします。

今回も事業系建築物の地盤改良工事です。
梅雨に入って曇天の下で作業が始まりました。

現場から道路を挟んで向かい側にある本社ビルの
移転ということで、現在は駐車場である敷地で施工しております。

不動産の土地活用などを営まれているMS様のビルを
ハイスピード工法で施工できたことで、MS様へのアピールに
なれば嬉しいですね。

だって、通常のセメントの杭では産業廃棄物となり、
杭を抜く費用が将来的に必要となり資産価値を下げる一方、
ハイスピード工法では資産価値を下げるリスクが全くないので、
地主様にとってメリットがある工法だからです!

今回は兵器導入に伴い(?!)、現場はシンプルに3名のパーティで
施工しております。

その新兵器とは!
施工中にタブレットで杭のデータをリアルタイムで入力してます。
(仕事中にゲームしてる訳と違いますよ!!)

現場の管理写真もタブレットで撮影したものを施工報告書データとして
保存、加工ができるのです。なので、施工管理でモレもありません。

また、今までは作業終了後に帰社して、写真データや杭データを
パソコンで入力する報告書作成の手間も大幅に解消することができます。
よって作業メンバーの負荷を削減することができております。

今回は、現場の前歴が駐車場ということで、アスファルトをめくって、
その撤去作業までご依頼頂きましたので対応させて頂きました。
もちろん当社は土木工事は本業ですので難なく完了したうえで、
ハイスピード工法の施工と繋がりました。

今回もまた地盤改良業界に違いを作りました。
もっとみなさんに知ってもらって活用してもらえるよう
頑張っていきたいと思います。

お施主様に喜ばれる工務店づくりをお手伝いします。
選ばれる地盤改良のことは村上建設へご相談下さい!