M様 施工実績①

2018.10/2~4 晴れ 大阪府茨木市 木造2階建 ベタ基礎
1.5m 7本 2.66m 8本 2.75m 17本 総延長78.53m

村上建設(株)ハイスピード工法の営業担当の坂上です。

今回初めてのケースで、個人のお施主様からの依頼です。
ハイスピード工法を採用いただきましたM様。
ご採用ありがとうございます。

今回の現場は初体験のことばかり。

それは、3m上の高い擁壁の上での施工ということです。
擁壁の上ということは、建柱車(施工機)を擁壁の上へ
上げなければならないのです。
8トンもある建柱車をクレーンで吊るなんて初めての試み。

クレーンを据えて、左の建柱車と吊る準備です。


建柱車の四隅にワイヤーを掛けていきます。


準備完了。
これから吊っていきます。

ここから一番の見せ場。
題して「空飛ぶ建柱車」

空飛ぶ動画はこちらです。


途中から画面を横にしてしまったので、顔を傾けてご覧下さい(笑)

ユンボも空を飛びました(笑)

施工風景は、次のブログにアップします。