K様擁壁補強 施工実績

2019.11.6-12 晴れ 大阪府堺市市 
1.7m 26本 2.75m 69本 3.4m 28本
総延長 329.15m

村上建設(株)ハイスピード工法の営業担当の坂上です。
今回2回目のハイスピード工法を採用いただきましたN建設様。
前回の施工はこの事業を立ち上げてすぐくらい以来なので、
約4年ぶりにご採用、ありがとうございます。
まさに「おかえりなさい」状態でした。
覚えて下さっててホントありがたいです!

今回の現場は、元々大きな駐車場だった場所です。
本宅の前に仕切りの擁壁を構築するのですが、
その擁壁の補強工事で入りました。

一番深いところで、現地盤より2m以上も掘削したところから
施工スタートです。

下から見たらこんな感じ。
そびえたつユンボと建柱車w

それにあたり、問題が勃発!!

現地盤から砕石を投入するのに、ユンボが届かない場所がある!!

それを解消する為に開発したのが、コレだ!

こんなこと、自分には考える余地なかったし、
発想力というか工夫についてホンマに敬服です。
経験のなせる業やね~、スゴイ!!

施工を進めると、以前にあった法面の裏側の
栗石がゴロゴロでてくるわ、溜まってる水が溢れてくるわで
一部は手間取ったところもありますが、不慣れな状況にも
関わらずサクサク施工が進みました。

結局予定より1日早く施工完了となりました。
本宅の地盤改良もご依頼頂き、12月中旬の施工も楽しみです♪

今回もまた地盤改良業界に違いを作りました。
もっとみなさんに知ってもらって活用してもらえるよう
頑張っていきたいと思います。 

お施主様に喜ばれる工務店づくりをお手伝いします。
選ばれる地盤改良のことは村上建設へご相談下さい。