H様邸 施工実績

2017.4/3-4/4 晴れ 大阪市旭区 木造3階建て ベタ基礎
2.0m 29本 58.0m

村上建設(株)ハイスピード工法の営業担当の坂上です。

今回初めてハイスピード工法を採用いただきましたYH工務店様。
ご採用ありがとうございます。これからも引き続きよろしくお願いします。

今回ご採用頂いたYH工務店様は、実は・・・
当社の経理担当者の実家なのです。
やっとご縁頂きました!!ありがとうございます<(_ _)>

しか~し、今回の物件は過去対応してきた中で最も手強い物件でした。

なにせ、「THE狭小地」なのです。

近隣住民の方のお話では、昔からある7軒並びの長屋の
ひとつということでしたが、


建柱車が入ると人ひとりが通るのがやっとという状況。。

荷物の搬入も大変なのです。。
エアコンプレッサーなどをクレーンで吊って搬入です。

こんな隙間にだって家って建つんです(笑)

とにかく身動きが取りにくい狭い敷地ですが、安全に施工することを
心掛けて対応しました。


どれだけ狭いか感じてもらえるでしょうか。

でも、やるんです!できるんです!
我々は地盤のプロですから!!


オペレータ目線ではこんな感じです。
視界も狭く、気分はモビルスーツのコックピットと
いった感じでしょうか。
この写真は普段なかなか撮れない貴重なショット。

だってこの位置に立つことなんてできないのです。。

初日は建柱車のトラブルもあり、2日で完了するか不安でしたが、
現場力の高いメンバーがなんとか無事施工を完了してくれました。

今週末の施工予定で、ハイスピード工法を初めて採用頂いた
S建設のM社長が現場の視察に来られて、
「こんな狭いところでもできるんやな、すごいやん!」
仰られて帰っていかれました。

商談していても「狭小地でも施工できるの?」とよく聞かれますが、
この現場を見てもらえれば安心してお任せ頂けるのではないでしょうか。

ホンネは広々とした敷地で施工するほうがコスト面でも
お力になれるのですが。。。

お施主様に喜ばれる工務店づくりをお手伝いします。

選ばれる地盤改良のことは村上建設へご相談下さい!