お役立ちセミナー&構造見学会

村上建設(株)ハイスピード工法の営業担当の坂上です。

先日、工務店・住宅会社支援の一環として、St工務店様とC建築事務所様からのご依頼をうけて「あんしんできる地盤改良」についてお話してきました。

午前中は、St工務店様の住宅商品発表会の会場で「お役立ちセミナー」として
「地盤改良の最前線」というテーマで約45分間お話ししました。

会場は”百年長屋”という、雰囲気のいい古民家再生の建物でした。IMG_3474

ご参加頂いたのは9名。ご夫婦3組と、 おひとり様が3名。

幅広い世代でご参加頂きました。非常に関心をもって聞いて頂き、ご質問もたくさん頂きました。
IMG_3480

家づくりには「あんしんの地盤づくり」
重要であることをしっかりご理解頂けました。

短い時間でしたが、地盤に関すること、地盤改良のリスク、ハイスピード工法のメリット・デメリット、地盤改良工法の正しい選び方などをお伝えしました。

お客様から一番反応があったのが、住宅会社の選び方についてでした。
見た目だけにとらわれず、地盤も含め本質を伝えてくれる会社の見極め方、
本当に信頼のできるいい住宅会社選びのコツをお伝えしました。

やっぱりキチンと不安を解消してもらえない住宅会社で、一生に一度の大きな買い物である家を建てたいとは思わないですもんね。

St工務店様より、完成見学会の前に地盤改良工事の見学会を実施して、
差別化を図るイベントを実施すると伺いました。
また、ええデモンストレーションしまっせ~!!

午後からは、設計事務所のC建築事務所様からのご依頼で、H様邸の構造見学会で
地盤の話をして欲しいという事でお邪魔しました。
このH様邸はもちろんハイスピード工法で地盤改良済みです!

IMG_3475

IMG_3476

 

 

 

 

 

 

構造見学会にはお施主様のご友人(女性)がお子さんを背負ってお越しになりました。

お子さんがいらっしゃるので、これから住む家は子供にとっていい環境の住宅を建てたいという気持ちを強く感じました。
使用する木材や断熱材、環境対応の地盤改良工事「ハイスピード工法」についても熱心に耳を傾けておられました。
もちろん、地盤改良はハイスピード工法を使いたい!って仰ってました。

ハイスピード工法は、天然砕石を使って地盤を補強するのでもちろんエコですし、
セメント改良のように発ガン性物質「六価クロム」がでるリスクがないのでママにとっては
すごく安心です!

説明の反響もよかったので、次回の完成見学会の現場での工法説明もご依頼頂きました。
このような機会を頂いて、もっとハイスピード工法の良さをエンドユーザーのみなさんに
知ってもらたいですね。
お施主様に喜ばれる工務店づくりをお手伝いします。
選ばれる地盤改良のことは村上建設へご相談下さい!