Y様邸 施工実績

2016.12/12-14 曇りのち雨 和歌山県和歌山市 木造2階建て ベタ基礎
3.75m 40本、2.7m 6本 総延長166.2m

村上建設(株)ハイスピード工法の営業担当の坂上です。

今回初めてハイスピード工法を採用いただきましたM工務店様と
設計を担当頂きましたH・H建築設計室様。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

Y様はH建築設計のH先生のご親戚ということもあり、
身内にセメント改良は薦められない!
ハイスピード工法の良さを熱く伝えて頂き、設計仕様に
入れて頂いて採用に至りました。

現場の遠景です。
写真左手の方には川が流れていて、
堤防の上に敷地があるような状況です。
まわりは田んぼと畑がありのんびりした
雰囲気です。

ご両親が2世帯住宅にと思って建築されたお家があるのですが、
庭の畑をつぶして息子様夫婦が新築されると伺いました。

施工中はお母様が温かいコーヒーを差し入れして頂いたり、
和歌山名産?のミカンを置いて下さったり大変お世話になりました。

2日目から3日目にかけてずっと雨が降り続く中、無事施工は完了しました。

畑を埋め戻していたために、水が浮くような粘土っ気の多い
泥んこ状態の現場でしたが、終日雨が降り続いた現場には
見えないくらい水はけの良さを実感しました。
(さすがに凹んだ低いところには水たまりができてましたが・・・)

セメント杭ではこうはいきません!!

キレイな現場を提供できて、お施主様にもM工務店様にも
喜んでもらいました。

地盤の補強がメインですので、「見えないあんしん」
提供することは当たり前ですが、現場のキレイさや美化も含め、
やってもらってよかったと思ってもらえる仕事をして参ります。

お施主様に喜ばれる工務店づくりをお手伝いします。
選ばれる地盤改良のことは村上建設へご相談下さい!