A様邸 施工実績

2017.1/27-1/28 晴れ 大阪府茨木市 木造2階建て ベタ基礎
3.75m 25本 総延長93.75m

村上建設(株)ハイスピード工法の営業担当の坂上です。

今回初めてハイスピード工法を採用いただきましたK住研様。
ご採用ありがとうございます。これからも引き続きよろしくお願いします。

村上建設の地元での施工ですし、K住研様も地元へアピールしていきたい
ご意向もあり、いつも通りですが、しっかり(×3くらいで)施工させて頂きました。

ご依頼をうけまして、お施主様とこれからのお客様への参考資料として、
現場の写真と作業工程の動画を撮影しました。

弊社は地元茨木で長く土木業をやっているからこそ、茨木市の地盤をよく知ってます!
地盤が悪いことは分かっていましたが、やはりこの現場も良くなかったですね。

深さ2mを超えたあたりから、水分を含んだ粘土質の土が出てきました。

昔、井戸があった跡の近くは、地下水がたくさん湧いてきました。
掘った土を見ながら施工することで、現場に合わせた高品質な施工を
実現することができます。

ちなみに掘削の動画はこんな感じです。(約9秒)

ハイスピード工法は、軟らかいこの粘土を掘り出して、その孔に天然の砕石投入して
締め固めていきます。
つまり、軟らかい粘土を硬い砕石に置き換えることで地盤を強固なものにしていきます。

K住研様も現場に来られて、施工内容をご覧になられて、
「この工法ならお施主様にも安心してご提案・ご提供できます!」
と太鼓判を頂きました。

このハイスピード工法の現場を見られたご担当者様からは、
従来のセメント改良の現場を見られることはほとんどないので、
「お施主様にも現場を見てもらえるこの工法は、他の工法に比べて
提供できる安心感が全く違いますね」
とお褒めのお言葉も頂きました。

やはり施工現場を見て頂いたり、やっている内容を見て頂けると、
他工法との大きな違いも分かって、差別化になることもご理解頂けます。
たかが地盤改良・・・と思っておられた担当者でも品質の違いを感じて頂けています。

お施主様に喜ばれる工務店づくりをお手伝いします。

選ばれる地盤改良のことは村上建設へご相談下さい!