NグループホームA棟/B棟 施工実績

2017.11/7-16 晴れ 大阪府枚方市 木造2階建て ベタ基礎
【A棟】3.6m 83本 【B棟】3.1m 74本 総延長528.2m

村上建設(株)ハイスピード工法の営業担当の坂上です。
今回初めてハイスピード工法を採用いただきましたM組様。
ご採用ありがとうございます。これからも引き続きよろしくお願いします。

今回は戸建て住宅ではなく障がい者の為のグループホームです。
戸建てとは規模が違うし、のびのびと施工できる現場でした。

もともとは田んぼだったところに土地活用ということで
グループホームを2棟建築されます。

だいぶ奥の方でA棟を施工中です。見えますか?(笑)

まわりは田んぼだらけです。。

締め固める砕石は大型ダンプでたっぷりです(笑)

セメント改良工事の見積額よりハイスピード工法の方が
価格が安価だったのと、地中埋設物として土地の資産価値
下がらないことを評価いただいて採用頂きました。

地主さまへ建物と土地の資産価値が下がらないことって
土地活用を提案する際に大事なことと考えます。

途中で残土処分を追加作業として依頼頂きましたが、
予定していた工期に収められたことは現場スタッフの頑張りです!

今回もまた地盤改良業界に違いを作りました。
もっとみなさんに知ってもらって活用してもらえるよう
頑張っていきたいと思います。

お施主様に喜ばれる工務店づくりをお手伝いします。
選ばれる地盤改良のことは村上建設へご相談下さい!