U内科医院様 施工実績

2018.1/31~2/1 曇り~雨 京都市中京区 木造2階建 ベタ基礎
1.5m 14本 1.75m 5本 2m 4本 総延長37.75m

村上建設(株)ハイスピード工法の営業担当の坂上です。

今回2回目のハイスピード工法を採用いただきましたK様。
これからも引き続きよろしくお願いします。

今回の現場は、クリニックの新築工事です。
京都のど真ん中で、現場の向かい側にはこんな宿泊施設が。。
まあなんと京都っぽい佇まい!(笑)

今回は問題発生!!!

実は、施工前から懸念があったのですが、
前の建物が倉庫だったそうで、設計士さん曰く、
当時の基礎がまだ残ってるかもとのこと。

こんな悪い予感は的中するんですね。。。

孔を掘っているとガツンと手ごたえあり!
掘り起こしてみると結構大きな基礎の残りが出てきました。

これは撤去して埋め戻したうえで、地盤改良しないといけません。
青のスプレーのところが杭を打たないといけない場所です。

予定を変更して地中障害物を撤去。
埋め戻したあとの写真の奥に撤去した基礎があります・・・

撤去後は無事地盤改良も完了してます。

見えない土の中だからこそ、きっちりと処理したうえで
地盤を固めていく。
当たり前のことですが、安心安全はここから生まれると思います!

お施主様に喜ばれる工務店づくりをお手伝いします。
選ばれる地盤改良のことは村上建設へご相談下さい。