春日出北分譲地2号地 施工実績

2018.3/7~9 晴れ 大阪市此花区 木造2階建 ベタ基礎
2.75m 19本 5.25m 9本 総延長99.50m

村上建設(株)ハイスピード工法の営業担当の坂上です。

今回初めてハイスピード工法を採用いただきましたFFJ様。
ご採用ありがとうございます。これからも引き続きよろしくお願いします。

今回の現場は、これから分譲する11区画の施工です。
まずはモデルハウスとなる3棟分の地盤改良工事です。

初日は雨で現場はみるみる水たまりが出来てきましたが、
2号地(写真右手側)に施工すると・・・ 

施工後の写真がコチラ

写真にタイムラグはありますが、はけは驚くほどよくなりました!
ビックリしますよ!!
そりゃ、砕石で杭を作っているから透水性が高まるので、
水たまりが出来るはずもなく当然水はけは良くなります。

基礎を打ったあとに雨が降ってもジメジメはありません。

これから雨が降っても水たまりはできないし、現場をキレイに保てます!

これが液状化にも効果を発揮するし、雨が降った時にも効果があります。

今回もまた地盤改良業界に違いを作りました。
もっとみなさんに知ってもらって活用してもらえるよう
頑張っていきたいと思います。

また、液状化対策をした住宅が他の住宅とはいがあることを
お施主様の目に留まることを期待してます。

お施主様に喜ばれる工務店づくりをお手伝いします。
選ばれる地盤改良のことは村上建設へご相談下さい。