春日出北分譲地1号地 施工実績

2018.3/5~7 雨~曇り 大阪市此花区 木造2階建 ベタ基礎
2.75m 19本 5.25m 9本 総延長99.50m

村上建設(株)ハイスピード工法の営業担当の坂上です。

今回初めてハイスピード工法を採用いただきましたFFJ様。
ご採用ありがとうございます。これからも引き続きよろしくお願いします。

今回の現場は、これから分譲する11区画の施工です。
まずはモデルハウスとなる3棟分の地盤改良工事です。

場所は、あのユニバことユニバーサルスタジオジャパンが
見えそうな大阪市此花区。
もちろん海も近いし、北側に大きな河川もあることで、
液状化リスクもMAXの地域。

FFJ様も液状化対策された分譲地として打ち出していきたいと
ハイスピード工法を採用頂きました!

初日は朝から雨、雨。。

現場はみるみる水たまりが出来てきました。 

今回の現場の一番のハードルが、5mを超える杭長。

いつものロッドに2.1mのテンションを追加。
5m超を掘ろうと思うと、これぐらい見上げるくらい長くなりました。

また、地盤も質土ということで2mを超えるところから
内部崩壊もあり施工は苦労しました。

予定より半日はオーバーしましたが無事施工完了。

今回もまた地盤改良業界に違いを作りました。
もっとみなさんに知ってもらって活用してもらえるよう
頑張っていきたいと思います。

また、液状化対策をした住宅が他の住宅とはいがあることを
お施主様の目に留まることを期待してます。

お施主様に喜ばれる工務店づくりをお手伝いします。
選ばれる地盤改良のことは村上建設へご相談下さい。