C様 施工実績

2018.8/20-8/21 曇りのち晴れ 大阪府吹田市 木造2階建て ベタ基礎
3.25m 35本 総延長113.75m

村上建設(株)ハイスピード工法の営業担当の坂上です。
今回初めてのハイスピード工法を採用いただきましたT工務店様。

ご採用ありがとうございます。これからも引き続きよろしくお願いします。

実はT工務店とはご縁があって、今回の現場の近くの敷地で
T工務店のT社長が地主としてファミリーマートを建築するときに
ハイスピード工法を採用していただいたのです。

また、C様邸の担当が、以前にY工務店にいらっしゃった
S様と再会!
当時S様が監督されてた物件が初めて施工した
狭小地物件だったので印象深かったんです。

いろんなご縁が繋がって今回の施工につながりました。

今回も現場に出てます。
暑いのはもう仕方がないので、これを機にダイエットになればと
大汗流して頑張ってます!!

T社長が何度も現場に足を運んでいただき、施工内容を見て頂きました。
しっかり砕石を転圧して杭を作っていることに安心感があると
仰っていただきました。

概ねスムーズに施工が進みましたが、表層部分が前の建物の基礎残りが
影響して大きなガラが出てきたり、、
地盤は外から見ただけでは分からないことがたくさんあります。

我々は地盤を掘って土を出すときに、水が出ているのか、
土質が粘性土、砂質土なのかを知ることで適正な施工が
できる随時品質確認工法と言えるでしょう。

建柱車にずっと乗りっぱなしのオペレータを強烈な夏の日差しから
守る為にすだれも頑張ってます(笑)
夏の風景ですね~

今回もまた地盤改良業界に違いを作りました。
もっとみなさんに知ってもらって活用してもらえるよう
頑張っていきたいと思います。

お施主様に喜ばれる工務店づくりをお手伝いします。
選ばれる地盤改良のことは村上建設へご相談下さい!