I様 施工実績

2018.9/5-6 曇りのち晴れ 大阪市西淀川区 木造2階建て ベタ基礎
2.5m 21本 総延長 52.50m

村上建設(株)ハイスピード工法の営業担当の坂上です。
今回初めてのハイスピード工法を採用いただきましたM工務店様。

ご採用ありがとうございます。これからも引き続きよろしくお願いします。

この日の前日は台風21号が大阪で大きな爪痕を残していきました。
当社の事務所も屋根の一部が飛んだり、雨漏りしたり、停電したり、、、

現場は、仮囲いのフェンスが台風でなぎ倒されていました。
写真の正面のお宅は2階の屋根が吹き飛んでいました。。
また、周辺は停電の影響で信号が点いていないし、コンビニも営業停止だし、
コインパーキングも精算処理ができなかったり、自動販売機も動いてません。

何よりの影響は、此花区のヤードに砕石を取りに行ったのですが、
台風の影響で事務所が浸して伝票発行ができないから
受付できないという事態が発生!

砕石が取れないと施工できないので、稼働している業者を調べて
なんと西淀川区から西宮浜まで砕石を取りに行くことになりました。

砕石待ちの時間をが多くかかって、思うように作業が進みません。
また、台風一過でド晴天だったので、暑さが身に堪えます。。

初日は、設計担当のW様も現場にお越し頂きまして、この工法の
品質をしっかり見て頂きました。
次回の案件以降も宜しくお願いします!!

搬入経路がすごく狭い現場でしたが、トラブルなく施工は完了しました。

台風の影響もありましたが、そんな状況下でもできることを模索し、
施行を確実に実施し、工期の遅れを作らなかったことはM工務店様へ
貢献できたのではないでしょうか。

今回もまた地盤改良業界に違いを作りました。
もっとみなさんに知ってもらって活用してもらえるよう
頑張っていきたいと思います。

お施主様に喜ばれる工務店づくりをお手伝いします。
選ばれる地盤改良のことは村上建設へご相談下さい!